定期的に乗合ツアーでモルディブに来て頂くフィールドゲート様からのブログをご紹介します。 次回は7月予定です!

オリジナルブログURL

http://blog.goo.ne.jp/fieldgate/e/f365c7f50d14a5322ed71e661a14dec3 


フィールドゲートHP

http://www.fieldgate.co.jp/fpo/ 


モルディブ スピードボートGTツアー報告

2014年02月07日 | モルディブ釣行記
モルディブGTツアーで5日間・・・

ちょっと前まで考えられませんでしたが、スピードボートの登場で、こんな短い日程でたっぷり3日間GTフィッシングが出来るんです。

ベースとなるのは、マーレ空港島の裏で開発の進んでいるフルマーレ。
マーレの人口過密を緩和しようと出来た人口島なのですが
空港から陸路でつながっており、コンパクトなホテルやレストランが次々に建ち
リゾート感より兎に角釣り!!というグループにはぴったりな所です。

【1日目】
成田空港11時集合
スリランカ航空は今年よりワンワールド(JALの入っているアライアンス)に加盟予定で
昨年聞いた時にはとっくに加盟している予定でしたが、何だかんだ伸びて、3月以降らしいです。
ワンワールドに加盟すればJALマイレージが貯まるのでメリット大なんですが・・・
コロンボで乗継をして、マーレには夜9時頃に到着。
ホテルの送迎車で5~6分で到着です。
今回滞在するのは、前回泊まったUIinnの姉妹ホテル。
コンパクトなホテルですが、快適です。

裏のビーチは日中地元の人が沢山泳ぎに来ていました。


【2日目】
簡単な朝食をレストランと言うかダイニングで食べ、釣り1日目スタートです。
港はホテルから車で5分、ホテルスタッフが一緒に来てくれ、キャプテンと会えるか見届けてくれます。
この日は南マーレで大爆釣!!
サイズこそ出ませんでしたが、GTは17キャッチ。
夕食はホテル近くに出来た、この町で一番と言うレストランへ
暑い島での釣り1日目は、どっと疲れます。



【3日目】
前日の釣果には大満足なんですが、サイズを狙ってアリ環礁へ遠征です。
しかし、前日から強風、アリは更に風が強く
なんとか到着するものの、釣りがし難く、しかもバイトも少ないので南マーレへ帰ります。
なんと2時間以上もかかって南マーレへ戻り、何とか4キャッチ。

【4日目】
風は3日間で一番吹いていますが、海峡を渡らないので南北マーレでの釣りは全く問題ありません。
北マーレ内を北上し、南下しながらの釣りです。
今回最大サイズを含め、11キャッチで3日間終了です。


トータルGT29キャッチ。
終わってみれば目標1日10キャッチには届きませんでしたが
プレッシャーの高い1月の釣果としては上々でした。

























































最短5日間(釣り3日間)~何日間でも・・・・
ご予算に応じてエコノミーホテル~高級リゾート、水上コテージ滞在プランまで
無料にてプランを作成致しますので、行きたい方はフィールドゲート市ノ川までお問い合わせ下さい。
サファリボートと違い、2名~でも十分お手頃に行けると思います。

また7月にも同様の乗合ツアーを企画致します。
日程は決まり次第、HPにてご案内をさせて頂きます。