この11月にSANSUI(横浜⇒池袋)の畑野さんが3度目のモルディブ釣行にSANSUIのお客様と来て頂けました。ビギナーからベテランまでのハイブリッドチーム。 今回の釣行、GT Fishersの写真は未だフェースブックにもアプ出来ていませんが、リンクも含めてこのままお客様直接のお言葉をこのブログにて使わせて頂きます。我々供給側のブログ内容な1.我々サイドの供給側の論理にしたがってコンテンツを決めて書いています、2.コアサービス内容が釣りのために釣行と釣った魚に中身が偏っているといくつかのお客様の釣果報告やブログをみていて気が付かざる得ないと思いました。自身、数年前からモルディブに通い始めましたが、回数を重ねまた事業をしている立場ですと、ちょっと当初のフレッシュさが欠けてきたかなと… そんな中、お客様の言葉と視点を表す写真とその流れ、とても新たにモルディブにもしかしたら行くかもしれないと調査中のお客様、二度目三度目だけど前回とは違う趣向で行こうかななんてお考えの方にも参考になるかと思います。

ということで、畑野さんリンクと中身のコピペさせていただきますね❢


後日追記:ごめんなさい、写真がコピーできていませんね。やはりSansuiさんのURLに飛んで見てください。


http://sansui1902ib.blog.fc2.com/blog-entry-1560.html 

11/10~15の日程でこの秋2回目のモルディブに行ってきました!
何回来ても、この国は素晴らしいです!






サイズに関しては満足度30%でしたが
皆さん初のモルディブを楽しんでいました!

海!キレイだったな〰


良かったら続きを!




今回で何回目でしょうか……………?
もう分からない(笑)

11/10~15の日程で
モルディブまで行ってきました!

つい最近、来た気がしますが……



いつ来ても海がキレイです!

釣りもですが今回は基本毎日
シュノーケリング!(笑)

リーフエッジでプカプカしながら
海の中を覗き見!
ま〰色んな魚が居るもんです!

カスミアジの群れも見ちゃいました!
少なくみても100匹以上集まった
群れでしたよ〰!


そんな事、夢中になってやってたもんだから
珊瑚で足を切ってしまい擦り傷だらけ。
帰って来て日数たちますが、まだ傷口が痒い(泣)





そんな俺の足の事はどうでも良いのですが………





今回は初参加の方ばかり!

皆さんモルディブの海を
満喫されてました!


GTの釣果は全員で30本位でしょうか!




今回最初の1本!





その後すぐに、マコッチャンにも!

沖縄コンビ頑張ってました!




またすぐ………朝田さんも!
これ、初GTでしたね!
おめでとうございます!





またすぐ………



またすぐ………





って、こんな感じでポロポロと釣れていきます!
これ以外にもチェイス多数!
そして、バラシも多数!(泣)

全部、獲ってたら倍は獲れてたな!



他には、こんな魚達が………



ハタ




イソンボ



アカマス



色違い………アカマス!



そして、また………
ハタ



って、魚種も豊富!

GT以外だと今回は

イソンボ、ハタ、カスミアジ、アカマス、アオチビキ、バラクーダ………
などが釣れていました!
(バラクーダは臭いのでNo-Photo(泣))


他には………









って、感じ‼



今回も9月と同様で
首都のマーレに滞在し
釣りに行くといったスタイル!

ホテルから港までの移動は……





軽トラの荷台です!
片道、約¥300!

高いのか安いのか正直分からない(笑)





夕飯は、基本毎日ローカルフード!

現地人以外は店の中で
見た事が無いので
かなり奇妙な感じでした!

でも毎日だから店のstaffとも
いつの間にか顔馴染みに(笑)




beer好きな私は
毎晩でもbeerが飲みたい人!


でもモルディブは
基本お酒が飲めない国!

飲める場所は限られていて
リゾートの島かサファリボートくらい!
まあ、大富豪のお方のビッグボートは
勿論、例外ですが。


そう言えば、
何年か前にサッカーのプレミアリーグ
チェルシーのオーナーのボートに
招待された事がありました。

余りにも………なので、
勿論、丁重にお断りしましたが………

やっぱり行けば良かったかなと
今では後悔しています………………(笑)




リゾートでもなく
サファリでもない……

ですが…………




実はもう1つだけ
お酒が飲める所があるんです!


何年か前に、ボートが
ダブルブッキングで迎えに
来なかったとき800ドル払って泊まった
空港にある、フルレホテル!

ここには、バーがある。

なので、水上タクシー使って
毎晩行きました(笑)




そうそう!
人の彼女が
出来ました(笑)













勿論、ですが!(笑)










他にも………





キレイですよね〰(笑)



他に………





イルカかと思いましたが、
ちっちゃいクジラみたいです。

頭だけ、ニョキって感じに出して
どっか見てる様子(笑)
凄く可愛い……(笑)





船長のモハ!
10年もの付き合いなので
俺の事を"ハタボ〰"って呼んでくる。
一回り位、年離れてるのにね〰!














他にも有りますが
この位で…………!



今回のタックル!

ロッド
リップルフィッシャー
ウルティモ83M(プロト)
リバーサル(プロト)etc

リール
シマノ
ステラSW14000XG・18000H

ライン
モーリス
Smp#8.#6
よつあみ
フルドラグ#8.6

ルアー
キクチ工房
DP230.260GT
貝田ルアー
ヒートゥー140.160
グランツ・泡盛etc




ツーショット!
初めて一緒に撮ったな〰!



今回も楽しかったです!
皆さんまた来ましょうね!




今年の遠征は一応これで最後です!
来年も出来る限り
色んな所に行きたいと思っています。

こんな釣りに興味がある方は
是非、声かけて下さい!


ハタノでした!